Some Memorandum

DirectX11に挑む素人の備忘録。

C言語逆引きハンドブック

を買いました。

 

今まで「なんすかこれ」ってなったらネットを徘徊して情報を集めてました。

 

割とそれで事足りてたんで、こんなんリアルに本買うやつとか情弱やんクッソワロとか思ってました。

でも、やっぱり限界がありました。

特にVisualStudioの標準関数で_sとか関わると、参考にできるサイトとかがかなり狭くなります。

 

調べる時間と正確性を考えて、ちょっと高いけど『C言語逆引きハンドブック』というのを買いました。いわゆるスクリプトリファレンス?ってやつですか?

 

www.amazon.co.jp

 

いい感じです。入門書でも専門書でもないというか、辞書ですね。

hogehogeがしたいな~っていう目的からも引けるし、当然関数名からも引けます。

かゆいところに手が届く。

 

一冊ドンと手元に置いとくと、いろいろ捗ります。