DirectX11をVisualStudio2013ではじめる
DirectX11をやってみることにした。
環境設定の流れを調べてまとめておく。
参考サイト:Setting up a DirectX 11 project in Visual Studio 2013 (and Visual Studio 2012)digitalerr0r.wordpress.com
- DirectX11をインストールする。自分の場合は入ってた。
バージョン確認方法↓ - VS2013で新しいVisualC++の空プロジェクトを作る。
- ツールバーの『プロジェクト』から『プロパティ』を選択し、プロパティページを表示。
- 構成を『全ての構成』に変更。
- ウィンドウ左にある『構成プロパティ』内の『VC++ディレクトリ』を選択。
- ウィンドウ右に表示された『全般』内の
実行可能ファイルディレクトリを
$(DXSDK_DIR)Utilities\bin\x86 に、
インクルード ディレクトリを
$(DXSDK_DIR)Include に、
ライブラリ ディレクトリを
$(DXSDK_DIR)Lib\x86;$(LibraryPath)に書き換える。
以上。