Some Memorandum

DirectX11に挑む素人の備忘録。

スクリプトの名前変更は死を招く

スクリプトを書いてる内にだんだん意味合いが変わってきてスクリプト自体の名前を変えたくなることがあります。

ちゃんと後先考えて書き始めればそんなことないんだろうけど、まだまだ未熟だとそんなこともあるのです。

しかも、「スクリプトの名前をスクリプトにして、スクリプトの名前をスクリプトにしよう」みたいなことをやらかしたくなったのです。

 

で、ファイル名変えるぐらいのノリで変えたんですが、VisualStudioとUnity間の同期において結構わちゃわちゃした結果、スクリプトスクリプトになりました。

名前だけでなく中身もです。

スクリプトスクリプトができてスクリプトは消え去りました。

あ”あ”あ”あ”ってなりました。

どっかに残ってないかと思って探したけどありませんでした・・・。

書き直しです。めんどくさかった。

 

というわけで、なんか正しい名前変更法とかあるのかもしれないけど、とりあえずスクリプトもバックアップが必要だと思い知らされました。

Gitとか使うとバージョン管理できていいのかなあ。